おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

静岡(しぞーか)おでん???

 

 

とあるブュッフェのお店に《静岡おでん》なる料理が並んでたので、「そういえば最近食べてなかったなぁ。」って感じでテンションが上がりました。早速おでんが置いてある場所へ行き、皿に具を入れていて気が付きました。

 

 

「何この赤いの?トマトが入ってる!」

 

「牛すじ肉が入ってない!」

 

「黒はんぺんもないじゃん!」

 

「削り粉もない・・・」

 

物凄くガッカリしました。具材も具材ですが、汁をすすっでみると・・・・

 

 

味が全然違うジャン!

 

しかも美味くない、というよりハッキリ言って不味い。

 

このメニューをプレゼン(苦笑)した人は、そもそも静岡おでんを食べたことがあるのでしょうか。静岡おでんを食べ続けてきた人間からすると、これはまるで別の食べ物で、静岡おでんと呼ぶ必須の要件を全然満たしていません。他県の人に「静岡おでんてこんなもんか。」て思われたくありません。学校のテストでいうと0点です、こんなの。

それ以外のメニューはまぁ満足出来るものでしたが、あまりにおでんのことがショックで、まるで敗戦処理投手のような心境で店を後にしたのですが、店内に貼ってあったポスターを見て目を疑いました。

 

 

おでんを食べたら 

心も体も

あったかくなるに〜

 

 

何《なるに〜》って。それって、浜松とかあっちの方、横に長〜〜〜い静岡県の西部で使う方言で、静岡おでんの本場静岡市では絶対に使わない言葉です。もう何から何までデタラメ。

前にも書きましたが、このブログでネガティブなことはやりたくないんですけど、あまりに酷かったので書かせてもらいました。