おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

ラーメンとん太

 

 久しぶりに、本当に久しぶりに富士宮の《ラーメンとん太》さんへ行きました。最後に行ったのはたぶん15年くらい前。頼んだのは当時と同じラーメン+チャーハンのセット。

 


 店内は若干マイナーチェンジしてましたが、ほぼ当時のまんまでした。でも注文の方法がタブレットに変わってたのにはかなりビックリ!!!でした、

 こんな小さな地方の店もタブレット使うの!?って正直思ったんですよ(失礼)。でもよく考えたらとん太さんてチェーン店だから上の方の方針なんでしょうね。

 

 味の方はというと「そうそうこれこれ。」って感じ。「美味い!」と感動するようなものではありません(重ね重ね失礼)。でもとん太ラーメンは独特で、他の店では味わえない良さがあって、個人的に好きなラーメンのひとつです。時々無性に食べたくなります。それにしても・・・本当に久しぶりなのに1ミリも変わらない味に、懐かしさのあまり目頭が熱くなりました。ぶれないなぁとん太さん。

 

 ひとつ気になったのは、テーブル席にあった昔懐かしい占いの機械。まだ現役で活躍してるみたいです。

なんなスかアレ(笑)いや、そういうの嫌いじゃないんですけど。(苦笑)

 

 

お世辞にもオシャレでキレイなお店とは言えないけれど、セットメニューとか豊富だし、リーズナブルなお値段&ボリューミーなんで私はとん太さんが結構好きだったりします。

私が食べに行ったのは平日の昼でしたが、家族連れ、カップル、サラリーマンでほぼほぼ一杯でした。肩肘張らず親しい人達とラーメンを楽しむ。そういうお店って大事だと思います。今はほとんど絶滅してしまった昭和のラーメンチェーン店って感じがして、そういうところに私の昭和魂がくすぐられるってのもあります。

まあいろいろと大変なんでしょうけど、これからも美味しいラーメンを提供して欲しいものです。(終)