おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

来来亭さんで

 

先日、無性に醤油ラーメンが食べたくなり、久しぶりに・・・たぶん数年ぶりくらいで来来亭さんへ行きました。食べたのは写真に写ってるラーメンと炒飯のセットです。

まずは注文がタッチパネルに変わっていることにちょっとビックリしました。そしてラーメンの味付けでネギ多めとか、辛子を入れるのかどうか選んでいて、ふと背脂のところを見たら多めの項目がなくなっていることに気が付きました。「あれっ、どうしたのかな?」と思いましたが、背脂に特にこだわりはないので普通で注文完了。来来亭さんの麺は細麺なので、すぐに注文のラーメンが届きました。それを食べながら正面のカウンターを見るとこんなことが書いてありました。

 

 

背脂業界はいったいどうなっているんだろうと思い調べてみました。

 

 

なるほど、こちらの世界も

 

 

戦争による物価高騰+コロナの影響+人手不足

 

 

つうことのようです。困ったもんです。困ったもんといえば、ラーメンも炒飯も完食したあとふと思い出したのは、

 

 

 

「やべっ、今日血圧のことで病院へ行くんだった!」

 

 

 

ビクビクしながら病院へ行き血圧を測ったところ・・・・

 

 

 

おっしゃあ!なんだか知らないけど「勝った!」と思いました。現代医学に感謝です。