おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

アフィリエイトについて

 

ちょっと嬉しいというか、へぇ~と思ったお話を一席。

このアフィリエイトを目的としたブログを始めて約半年。始めるにあたって本を読んだり、いろんな人のサイトを見て勉強をしました。するとそれらに共通して書いてあることがあって、それは

 

1・最初の1年くらいは収入なんてないと思いなさい。


2・あなたが書きたいことではなく、読む人が知りたいことを書きなさい。


他にもあるのですが、特にこの2点が印象に残っております。


で!です。


お陰様で本当に少しずつですが、広告料が入ってくるようになりました。といっても半年間でまだ合計1000円にもなっていないという超赤字レベルですが(笑)

 

少し前にこのブログで、『フリードのエアコンが効かな過ぎる』というような記事を書きました。その対策として扇風機を買ったことに触れ、扇風機の広告をブログ内にペッと貼り付けておいたんですけど、実際問題過去に書いた記事のことなど、翌日にはきれいさっぱり忘れてしまうアラフィフの今日この頃(笑)。

何気にアフィリエイトのサイトを見てみると、私のブログ内から広告をクリックして、私と同じ扇風機を買っている方が2名ほどいることがわかりました。まあ一台3000円くらいの扇風機ですから、広告収入といっても1台100円もいかないんですけど(笑)でも本当にありがたいお話ではあります。この場を借りて御礼申し上げます。

まあこの先どうなるのかわかりませんが、これからもコツコツコツコツとおっさんの独り言みたいなブログを書き続けたいと思います。継続は力なりを信じて。お付き合いのほど何卒よろしくお願い申し上げます。