おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

野球帽

 

 私が子供の頃(昭和50年代)、友達と放課後遊びに行くときなど

、どの子もたいていは野球帽をかぶってました。野球帽をかぶり自転車の後輪のところにバットを挟み、グローブとボールを持って近所の空き地に集合ってのがデフォでしたね。

 で、そいつがどのチームのをかぶっているかで、その子のキャラクターが決まるみたいなところがあったように思います。私はオヤジの影響で中日ドラゴンズ、友達はやっぱりジャイアンツが多かったような気がします。でも本当はドラゴンズより南海ホークスの方がカッコイイなぁと内心思ってました。

 

 

 

 

なにしろ当時、パ・リーグてのは今より圧倒的にマイナーで、静岡でパ・リーグの帽子なんぞかぶってたら、「アイツ頭大丈夫か?」くらいに思われる、そんな時代でした。

 

 

この間、某所で昔なつかしい野球帽の宣伝が出てきたので、昔のことをつらつらと思い出して書いてみました。しょうもない自分語りみたいですいません。