おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

メガペペロンチーノ


 

 

なんかこう、「遂に禁断の領域に足を踏み入れてしまったか・・・」というような気がしております。

 

昨日の午前中、すなわち土日連休の初日。私はピンで活動しておりまして、11時30分頃に用事が済んだので、ワイフに電話をしたところ、「昼食は自分でなんとかして。」というので、家に帰る車の中でアレコレ考え、前にもこのブログで紹介をした業務スーパーのメガペペロンチーノを買うことにしたのです。別にペペロンチーノが食べたかったというわけではなく、家計節約(小遣い節約?)の為にっていうのと、ブログのネタになればいいかなと。で、買いましたよ、メガペペロンチーノとやらを。

 

なにしろ内容量が890gですから、2回くらいに分けて食べればいいと思い、どこまで食べたかを検証するために、まずはスタート時の重さを計りました。

 

 

あれっ!?987グラム?表示上は890だったはず。あの容器が100グラムもあるとは思えませんが、この際そういう細かなことは見なかったことにして、とりあえず食べてみることにしました。何でも鑑定団の再放送(静岡では土曜日の昼)を見ながら、黙々と食べ進めること約15分。

 

 

 

気がつけば完食しておりました。我ながらビックリ!!!

 

ペペロンチーノの味云々じゃなくって、それを普通に完食出来た自分自身に驚きました。この間〇〇才になったにもかかわらず・・・です。しかも食べ過ぎて苦しい!ってワケでもないっていう。割と普通でした。ひょっとしたら俺、オッサン(爺さん)フードファイターになれるんじゃないの?

 

 

でももういい年なんだし、健康のことを考慮してこういうのはもうやめようと思います。