おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

Costcoのエアフライヤー

あまりきれいじゃなくってすいません。

横から湯気が出てきます。

休みの日の我が家の朝食。茶色いものばかり・・・(苦笑)

 

 

2〜3年前でしょうか。COSTCOへ行った時に、前々から欲しいと思っていたエアフライヤーを買いました。

なぜ買ったのかというと、娘(当時小学校高学年)がとにかくフライドポテトが大好きで、休みの日に私が家にいると「ポテト作って、ポテト作って。」などとせがむわけです。最初はコンビニの冷凍のヤツをレンジでチンしてましたが、それって結構割高なんで、業務用スーパーなんかで売ってる1キロくらいのヤツにしたかったんですね。でもそういうのは安いのですけど、油を使って揚げるのがほとんど。それでは作るのにいろいろと面倒です。普通のオーブンでも出来そうでしたが、どうせなら上手に作りたいと思い、清水(きよみず)の舞台からバンジージャンプする思いでCOSTCOで購入しましたよ、金額は確か5000円くらいでした(笑)それ以降、ポテトはもちろん、魚を焼くときにも使っていて、大変に重宝しております。もっと早く買えば良かった。今現在エアフライヤーの購入を検討されている方には是非オススメしたいです。

 ちなみに件のフライドポテトの場合、ポテトの太さ・量にもよりけりですが、私のやり方だと200℃で17分くらいでキレイに出来上がります。 ただ、それなりに電気を喰うので、例えば冬の朝なんか、部屋の照明をつけ→エアコンをつけ→嫁が洗濯機を回し→テレビを見ながらエアフライヤーを使うと、確実にブレーカーが落ちます。あたり前といえばあたり前ですが。そうすると洗濯機が途中で止まってしまうので、毎回嫁にチクチク言われますが僕は負けません(笑) 

 この週末も毎朝娘にフライドポテトを作ってあげましたが、この間COSTCOに行った時、冷凍のホッケを買ったので、今度はそれを焼いて食べたいと思います。

そういえばこの間COSTCOに売ってたエアフライヤーは形が違ってました。でもたぶん機能的には変わりがないんじゃないかと思うんで、見かけたら買ってみることをオススメします。

 

 

 

 

 

 

その他物欲グッズの過去記事はこちら↓からどうぞ。

ossan1967.hatenablog.com