おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

好きです!業務スーパー

行くだけでなんだかテンションが上がる業務スーパー。私は勝手に

 

 

和製コストコ

 

 

と呼んでおります。そういえば最近は《和製○☓▲□》みたいなことを言わなくなりましたね。和製なんとかっていうのは、要するに本家があって、その劣化版みたいなニュアンスも含まれてますからね。そういう意味では業務スーパーさんに失礼かとは思いますが、コストコにはそうそう行けなくても、業務スーパーには気軽に行けるので、より庶民的なお店なんだと解釈すれば無問題・・・だと思います。

 ちなみに昔、『ロッキー羽田』というプロレスラーがいて、彼のことを《和製アメリカンドリーム》と形容してました。当時から思ってましたが、何なんだよ和製アメリカンドリームって(笑) 

 

 

話が横道にそれましたが、今日業務スーパーに行って来ました。その時気になった商品をご紹介したいと思います。

 

 

①メガペペロンチーノ

手に持つとズッシリと重いです。なぜなら内容量が890gだから。カロリーはインド人もビックリの1713カロリー。確か成人男性の必要カロリーが2500でしたっけ?ほぼ一日分くらいのカロリーがあります。しかもお値段はジャパネットたかたもビックリの火の玉奉仕価格税込み536円。今度買ってみようと思います。(買うのかよ!)

 

②ナポリタンバージョンもありました。これもなかなか捨てがたい。

 

③おにぎりも安い。コンビニの半分程度のお値段ですね。

 

やっぱり業務スーパーといえばこれ、④焼きそばの麺。焼きそばをゲ○吐けるまで食べられます。

 

⑤お菓子売り場が何気に毎回気になります。

 

今回一番気になったのが⑤《小さなメロンパンクッキー》

 

⑥お酒売り場も充実しております。ジムビームを見ていて、「家での一人二次会の時、久しぶりにブルースでも聴きながらバーボン飲むかな。」と思いました。バーボンの酔に身を任せ、ブルースを聴く私。なんだかカッコイイな俺!

 

でもこんなのばっかり飲んでたら、なんとなくダメダメ廃人になりそうな気がします。

 

つうことで今回はここまでです。次回をお楽しみに。次はモアベターよん