おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

Drip Dry Eyes

youtu.be

 

先日亡くなった高橋幸宏氏を偲んで・・・・

 

氏が作った曲、或いは氏が歌っている曲(カバーを含む)で他にも好きなのはあるんですが、個人的にはこの曲が一番グッとくるものがあります。なぜだかわかりません。

でもこの曲を聴くと、今よりはもっとお気楽で幸せだった学生時代を思い出します。

今はもう、いつでも、何をするのにもいろんなややこしいことが付きまとい、本当にうんざりするんですけど、この曲を聴いてた頃は悩みらしい悩みがなかったし、あったとしても今考えるとたいした悩みじゃなかったなと思います。

氏が亡くなった瞬間より、今の方がジワジワと悲しみが増しているように感じるんですけど、本当に大事な人が亡くなるっていうのはそういうものなのかもしれません。つうことで今日もこの曲を聴いて献杯をしています。

 

皆さんおやすみなさい

 

 

 

この曲も好き。作曲は坂本龍一ですが。テクノボサノバとでもいうのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

youtu.be