おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

MSGタッグリーグ戦

 

 

 またヤフオクでガラクタを落札してしまいました。1983年新日本プロレスのMSGタッグリーグ戦のポスターです。なぜこのポスターを落札したのかというと、今からざっと40年前(!!!)のこと。当時高1の私はクラスメートと静岡市の産業館(現ツインメッセ静岡)までこの興行を見に行きました。んでまあ懐かしくなってついポチッとしちゃったと。
 今でも覚えているのは、会場に入ってすぐのところにオットー・ワンツ選手がいて、彼はそれまで私が見た中で一番大きな人間でした。「なんだコイツ、壁か!!!」と思いましたね。あと、タイガー戸口選手が試合前、私服で関係者の方と話をしていて、子供が彼にちょっかいを出してたんですけど、彼は「ボク、そういうことをしちゃいけないよ。」と優しく諭しているのを見て「なんだコイツ、いい奴ジャン!」って思ったこと。試合前のリングの上をアントニオ猪木氏が厳しい顔つきでフラフラと歩いていたこと等々。 
 本当は闘魂スペシャルの付録ではなく、興行用の東京体育館とか、なろうことなら静岡産業館って入っているポスターが欲しかったんですけど、そういうのは目の玉が飛び出るほど高いので我慢しました。というわけで、先日落札した寅さんのポスターと一緒に例の部屋に飾りたいと思います。

それにしても凄いなぁって思うのは、その時の産業館での試合結果がネットでわかるってことです。

 

新日本プロレス「第4回MSGタッグリーグ戦」第7戦1983年11月24日 静岡産業会館 試合結果 | プロレス試合結果データべース

 

そうそう、メインエベントは新日正規軍と維新軍の6人タッグだった!
懐かしいこと山の如しであります。