おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

中華百選 マボちゃん くせになるうま塩

 

割と最近になってのことなんですけど、麻婆豆腐が好きになりました。それまでは《目の前にあれば食べる》というレベルでしたが、ここ最近はレトルトとか《買って食べる》まで私の中でランクアップしています。

でもまあそこは変わり者の誉れ高い私の事、普通に大皿に盛ってあるのをちょっとずつ食べるのではなく、どんぶり飯にガッツリのっけて、それに《これでもか!!!》とネギをトッピング(このネギについては後日書いてみようと思います。)、場合によっては『追い七味』で辛さを増しガツガツと下品にいただきます。

 

嗚呼、なんてお手軽な幸せ・・・

 

そんな私が最近業務用スーパーで見つけ、時々食卓に上がる麻婆豆腐がリケンさんが売ってる『中華百選 マボちゃん くせになるうま塩』です。私的にはちょいと辛さが足りないので、追い七味で辛さを増して食べます。ダイエット中の娘も「ウマっ!!!」といって黙々と食べてます。ちょっとニンニクの風味が強いので、そこらへんを考慮する必要がありますが・・・

作るのも簡単だし、夕食を簡単に済ませたい方におススメです。