おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

今の静岡市って・・・・

 少し前まで静岡といえば《サッカーの盛んな街》、という全国的なイメージがあったと思います。特に清水区はそうでした。ところがサッカーが全国的に普及するにつれ、相対的に静岡市のチームが高校でもプロでもなかなか勝てなくなりました。
で、ここ最近はというと、ちびまる子ちゃんが物凄い勢いで静岡の街に進出しており、ちびまる子ちゃんの街と言っても過言ではないくらいです。

 まる子ちゃんのラッピングバスや電車が街中を走り、市内のメーカーが作るお菓子とかにもまる子ちゃんのイラストが入ってたりします。
冒頭の写真はそんなもののひとつで、まるこちゃんのマンホールが市内の一部ですが設置されているようです。詳しくは地図を参考にして下さい。

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

あとはプラモの街であることも。

 

www.shizuoka.hakuhodo.co.jp

 

 

実際私の知り合いにもプラモデルメーカーの社員の人がいますし・・・

 

 

まるこちゃんもプラモも、こういうのをブランディングっていうのでしょうか。

 

 

 

皆さんもお暇だったら基本ノンキな静岡に遊びに来て下さい(笑)