おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

CABINのゴミ箱

 

世の中いろんな人がいます。でも

 

①ゴミ箱を

 

②しかも中古の、たぶん40年近く前のゴミ箱を、

 

③ネットオークションでわざわざ1000円以上払って

 

 

買うアホがいるのでしょうか・・・・・

 

 

いるんです。このブログを書いてる私です。

 

 

 

 

今どきのヤングマン(笑)は1ミクロンも理解できないと思いますが、私がまだ若かった頃、男はタバコを吸うのがあたり前でした。紳士の嗜みとでも言うのでしょうか。ですからタバコを吸わなかった私などは、「なんで吸わないの?」とか「変なやつ」なんて、どうかすると人間失格的な扱いすらされたものです。

で、その頃は友達の部屋に行くと、タバコの銘柄をプリントしたごみ箱がよくあったもんです。このごみ箱はそういう時代のものです。私は今も昔もタバコを吸いませんが、友人がCABINを吸っていて、そのせいでこのデザインは強烈に懐かしいものがあります。

それにしても時代が変わったなぁと思うのは、昔は皆どこでも普通にタバコを吸ってたなと。家の中はもちろん、電車の中でも車でも食堂でも。駅のホームなんか吸い殻をみんな捨てるから線路が吸い殻だらけでした。それに比べて今の時代、喫煙家の皆さんの肩身の狭いこと狭いこと(苦笑)なんというか隔世の感があります。

そんなわけで、このゴミ箱も例の部屋にオブジェとして飾ろうかと思います。