おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

日清焼そばUFO

 

 

買ったことすらすっかり忘れていた袋麺タイプの焼きそばUFO。一昨日ちょっと時間があったので作ってみました。作り方はというと

 

 

①まずはフライパンで240CCの水を沸騰させます。

 

②お湯が沸騰したら麺を入れ、麺が柔らかくなるまで煮ます。

 

 

③麺がほぐれたら野菜を投入。水分が無くなるまで炒めます。

 

 

④水分が無くなったら、ソースをかけ強火で1分炒めます。

 

 

⑤完成です。

 

 

⑥最終的にはこうなりました。(笑)

 

 

結論。今回コンビニでミックス野菜を買い、その野菜を残すのがもったいないと思い全量を投入した結果、結果的に薄味の仕上がりというかソースが足りない感じになってしまいました。で、あとからウスターソースをちょっと足したら美味しくなったという。ちょっと分量を失敗しました。

まっでも晩酌のアテとしてはなかなかでした。

 

 

とはいえカップ麺と比べてどうかと問われれば、「別に普通にカップ麺でいいよ。」と思いましたとさ(個人の感想です)