おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

中華そば(復刻版)

 

この袋麺のパッケージを見て「ぬぉぉぉぉ」と思った、元ナウでトレンディでテクノなシティーボーイ・シティーガールの皆さん。朗報です。「てかもう既に知ってた?」ってお話ですけど。

 

私が中学の頃だったと思いますが、こんなラーメンを売ってました。その名も《中華そば》・・・・ってそのまんまのネーミングやんけ!当時の我が家ではこのラーメンを常時戸棚の中に買い置きしてあって、お腹が減ったときは自分で作って食べてました。なにしろ中学生のことですから、野菜を炒めたり、ネギを刻んでなんて面倒なことはやりません。麺をただ茹でてただけの《素ラーメン》です。でもそれだけでは腹が一杯になりませんから、その中にご飯を入れラーメン雑炊というジャンキーな逸品を作って食べたものでした。

 

時は昭和→平成→令和と変わった昨日。信頼出来る情報筋から「中華そばが復刻したらしい。」との特選スクープを入手し、ネットで調べたところ、確かに期間限定で復刻した模様。で、欲しければそのままネットでポチッとすればいいのに、袋麺ごときに送料を払うのがなんだかバカバカしくて、近所のスーパー2軒+コンビニ1軒を回ったものの、結局売ってなくて、代わりにこんなものを買ってしまったという・・・・

 

 

まったく《馬鹿は死ななきゃ治らない》を地で行くような、アラフィフオヤジの明日はどっちだ。