おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

具だくさんメガナポリタン(苦笑)

 


 

メガシリーズを全制覇すべく、業務スーパーへ行って《具だくさんメガナポリタン》なるジャンクフード(失礼)を昼食用に買って来ました。

店頭には《メガ焼きそば》もあり、値段は同じだったのでどちらにすべきか、極めてどうでもいいことに割りとマジで5分ほど悩みました。

 

 

結局「今の気分はナポリタンだな。」と決断したのであります。

 

 

家に帰って表示をよく見てみると重さが875gとあります。

 

この間《一元》さんで食べたラーメンの麺が300gで、その300gでも結構お腹がいっぱいだったのに、このナポリタンはその3倍近くの重量があります。というわけで早々に完食を諦め、半分だけ食べて残りは夕食に回すことにしました。

 

 

「一応今回も重量を量っておくか。」と半分に分ける前に重さを量ったところ、

 



なんと939gもありました。これはもうコメダ珈琲店以上の逆詐欺です(笑)。見た目半分をラーメンどんぶりに移したらこんな絵面になりました。

 

 

 

あとで重さを量ったら残った分で450gあったんで、まっザックリ半分です。それにしても半分でも凄いボリューム。まさにパスタ界の二郎です。

ちなみに私の知り合いでこのナポリタンを完食したあげく、それでも足りなくてオニギリだか何だかを食べた人がいる(らしい)のですが、その人60歳を超えてますからね。いったいどういう胃袋してるんだよと。

 

とにかくレンジでし食べてみました。味的には「こんなもんか。」って感じで、特別美味くもなく不味くもないといったところ。まあナポリタンを不味くする方が難しいですからね(苦笑)。これだけのボリュームで税込みザックリ600円てのがこの商品の全てです。結論としては半分でおっさん的にはお腹いっぱいです。少食の人なら1/3で充分でしょう。まあ本来は何人かでシェアして食べるもんでしょうし。

 

最後に業務スーパーさんにひとつ質問があるんですけど、メガの継ぎは《ギガ》ですけど、それはいつ出るんでしょうか?(笑)

あとこの満腹ジャンク麺シリーズ、次は何を出すつもりですか?と。個人的には塩焼きそばとボンゴレビアンコを希望しております。ご一考願えれば幸いです。