おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

蘭蘭(らんらん)

 

たまにはラーメンネタをやってみようと思います。

 

 

静岡市清水区にある老舗のラーメン屋さん蘭蘭さんへ久しぶりに行って参りました。最初に蘭蘭さんをラーメン屋さんと言いましたが、厳密に言うと街中華に分類されるお店だと思います。野菜炒めとかニラレバとかもやってますから。

さて、今回私が注文したのはラーメン+炒飯+サラダのBランチです。あと蘭蘭さんに来たからには、やっぱり餃子も食べないとというわけで、餃子をオプションで5個頼みました。そしたらカウンターの上がこんな状態に。

 

「これは途中で止まると食べられなくなるパターンだ。」と思い、勢いでガーと掻き込みました。ラーメンは昔ながらの懐かしくて優しい味わいの醤油ラーメンでとんがったところはありません。ホッとする感じです。食べてるうちに気がついたのは、意外にも(笑)厚めのチャーシューが2枚入ってたこと。これは嬉しい誤算でした。あとチャーハンはスパイシーとまろやかの中間的な感じですかね。個人的にはもうちょいスパイシーな方がいいです。なにしろ激務の肉体労働者ですから。まあサラダについては別に書くことはないので(苦笑)、餃子について書かせてもらいますが、やっぱり蘭蘭さんといえばこの餃子です。

 

 

 

野菜たっぷりの餡はオジサンの胃袋にとっても優しい感じで、あまり肉肉しい餃子より個人的には好みです。この餃子は1個単位で注文できて、尚且つこのお値段。この物価高のご時世、本当にありがたいです。まさに庶民の見方です。

 

 

原料の仕入れとかやりくりとかきっと大変なんだろうなと。裏金作りに熱心な国会議員センセー様には蘭蘭さんの便所の水でも煎じて飲ませたい心境です。

 

そんなこんなで全品完食しましたが、これだけ食べてこれですから。

 

 

 

ありがたや~、なんまいだぶ・なんまいだぶ。

 

 

最後になりましたが、蘭蘭さんのメニューをのせときますので、参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

 

そうそうテイクアウトもやってるんで、近くの方にはこちらもオススメです。