おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

U.F.O.の爆盛を食べてみた。

 

 

 

ぶっちゃけこのブログも1年以上やっていて、しかも去年の1月26日(だったかな?)以降、1日も休まず更新をしていると、「流石に今日は書くネタがないな。」と思うことがしばしばあります。

別にそんなタイミングを狙ったわけでもないんでしょうけど、家族(主に嫁)が定期的にネタを提供してくれるんで、それはそれで結構助かるというのは偽らざる本音です。

 

さてそんなある日、嫁が満面の笑顔でこんなもの↑を買ったと私に見せるわけです。「スーパーで売ってたから昼ご飯に食べよう!」って。

その名も《》

「えっ、まあいいっか。」というわけで一昨日の昼にそれを食べてみたんですけど・・・

 

 

 

爆盛を謳うだけあって横から見るとこんな感じで、普通のU.F.O.の倍くらいの厚みがあります。

 

 

 

データー的にはこんな感じです。

 

 

蓋を開ける確かに麺は2玉入ってました。

 

 

お湯を入れて3分間待つと・・・424gありました。結構なボリュームです。

 

 

付属のソースをからめ、揚げ玉をふりかけて完成

 

 

 

食べた感じを《私情インプレッション》するとですね。最初に思ったのは、「U.F.O.ってこんなにスパイシーだっけ?」ってこと。以前はもっとまろやかなソースだったと思うのは私だけ?

カップ焼きそばマニアの嫁的には、「ペヤ●●より高いだけあって美味しい。」とのことでしたが、自分的には「こんなんだったかな?」って感じです。いや別にネガティブな意味ではないんですけど、上にも書いたように以前はもっと柔らかな味わいだったような・・・。

 

それにもまして私がビックリしたのは税別308円(税込み332円)っていうこの金額。いやいや別に日清食品さんをディスるわけじゃないんですけど、この間コンビニでこれとは違うカップ麺のコーナーを見ていて、「えっ、今どきのカップ麺てこんなにするんだ!」って金額を見て唖然としてしまいました。有名なラーメン店とコラボした商品で、容量もそんなに大きくないのに確か400円くらいしたような。「そりゃまあいろんなものが値上がりしている昨今、カップ麺もそれなりの金額になるわなぁ。」と思いつつ、店内で「高っ!」と思わず声をあげてしまったのであります。昭和のオッサンはカップ麺とかは200円くらいで買えるという固定観念から残念ながら離れられないのです(泣)。でもそう考えると、この焼きそばが税込み332円て良心的かも。

 

とここまで書いてふと思いました。「最近大盛りとかそんなことばかり書いてるな。」と。皆さんこんな文章でいいと思ってるのかなと。「でもアクセス数とかそこそこ伸びてるからまあいいっか。」と、瞬時に思考を切り替えたオッサンの明日はどっちだ~♪