おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

雨の日に聴きたくなる曲

ここのところ雨ばかりで少々うんざりしております。そんな鬱陶しい雨の日に、特に春先の雨の日に聴きたくなる曲をご紹介します。

 

 

1・Close To You (The Carpenters)

言わずもがなの名曲。訳詞を見たら別に雨の日のことについて歌っているわけではなさそうですが、なんとなく個人的に雨の日のアンニュイ(苦笑)な昼過ぎに聴きたくなります。

 

 

2・レイン・ドロップス(石毛恭子 ピンポンパンバージョン)

子供の頃(幼稚園)だった頃を思い出します。あの頃はノンキでよかった

と思います。

 

 

3・ル・デクラン(財津和夫)

中1の時だったでしょうか。財津和夫氏のWake Upのシングルを買いました。そのB面(苦笑)に入ってた曲。鬱になりそうな感じが素敵です(笑)。

 

 

4・The Other Side of Life(JAPAN)

中学生の時はまりまくったバンドでした。思春期だったんですね。(苦笑)

youtu.be