おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

ジュニアチャンピオンコース

 

 

またしょうもない昭和のグッズをヤフオクで買ってしまいました。

 

 

あなたは名探偵です。

 

 

私が小学生の頃ですから、ざっくり半世紀(!!!)前のことですけど、図書館にこの本が置いてありました。

図書館にいろいろと本があるなかで、このあなたは名探偵や、他のジュニアチャンピオンコースの本は人気があって、貸し出し中のことが多かったように記憶しております。それでも図書館へ足繁く・・・でもありませんが、時々行っては在庫があると借りて読んでました。

 

 

このシリーズは他にもいろんなのがあって、あなたは名探偵以外にも

 

 

とかあって、とりわけ《あの犯人を追え》は買って家にあったので、是非また読んでみたいなと思っております。

 

 

さて話を元に戻します。それからだいぶ時は下り(笑)、例によって酒を飲みながらヤフオクをながめていて、この本に入札してしまったようです。《ようです。》っていうのは、これまたいつものことですけど、入札したこと自体全然覚えてなくて、あとで連絡が来て「そういえば入札したかも・・・」と。

「まあそんなに高いものじゃないから。」と先日サクサクと支払いを済ませ、お宝が届くのを待ちました。で、昨日それが届き早速中をペラペラとながめたんですけど・・・。

 

 

 

 

いやはや懐かしいこと山のごとしであります。てか、あれから半世紀近く経つというのに、案外内容を覚えている自分にビックリします。

 

 

 

さて、次は何を買おうかな(苦笑)