おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

昭和40年男 vol 83

 

 

もしかしたら前にも書いたかもしれませんが、昭和40年男って本を時々買っては無聊の折などペラペラと眺めております。

 

www.s40otoko.com

 

上に貼り付けてあるのは今号の表紙なんですけど、どうですこの懐かしい絵面。カセットテープ、パイオニアのオーディオ、シャープのでっかいラジカセ。もう涙がチョチョ切れ(笑)そうです。ちなみにてんとう虫のレコードプレーヤーはコレクションとして持ってます(笑)

 

 本当にあの頃のオーディオには夢がありました。学生の頃は時間があると意味もなく電気屋さんへ行っては、買えもしない高額なオーディオをながめ「いいなぁ。欲しいなぁ」などと虚しい夢に浸っていたもんです。電気屋さんにオーディオを見に行くこと自体が自分にとってひとつの娯楽みたいなもんでした。

電気屋さんでもオーディオのコーナーには華があったと言うか、ラジカセなんて各社いろんなグレード・ブランドの商品がダーっと並んでいて、電化製品の中でも花形スタート的な位置づけでした。それが今やオーディオ売り場なんて、たいていは家電量販店の一番奥の隅っこにちょろっとあるだけですからね。本当に諸行は無常

 

 

と、ここに至ってふと思ったのは、

 

 

 

最近ヤフオク見てないなって。

 

 

 

ここ数ヶ月本当にバタバタしていたので、懐かしグッズを物色するのをすっかり忘れてました。というわけでこの投稿が終わったら何か面白いものはないか探してみようと思います。