おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

You Tubeで銀河鉄道999が見られる!

つい先ほど知ったのですが、銀河鉄道999(TV版)がYou Tubeで見られるんですね。クソ忙しい朝にもかかわらず、ちょっとだけ《ツマミ見》しちゃいました。

 

youtu.be

 

そうそうこの感じ。オープニングの曲、そして話に入る前のモワモワっとしたナレーション。高木均さんて人みたいなんですが、何処かで聞いた声だと思ったら、『ムーミンパパ』の人だったんですね。今更ながらではありますが納得。999はヤマトなんかのドンパチものとは違い、ストーリーが大人びていて、今見てもなかなかいいなと思います。

で、999といえば、日曜日にまたオークションで競り落としたものがあるので、それはまた後日紹介したいと思います。

 

劇場版も限定公開してます。

 

 

このカテゴリーの過去記事はこちら↓からどうぞ。

ossan1967.hatenablog.com