おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

プリンのタルト

 

娘が作ったケーキシリーズです(笑)

 

今回はプリンのタルト。ずいぶんと上手に出来ているので、「たぶん嫁の手が相当に入っているんだろうな。」と思ってたら、ほとんど娘が作ったとのこと。

おまけにプリンの部分も《プリンの素》みたいなのを使ったのかと思いきや、「卵とかゼラチンとかを使って自分で作った。」らしいです。

食べたら普通に美味しく、特にタルトがサクサクしててよかったです。「やるジャン!」と褒めておきました。嫁に言わせると「タルトの部分のこだわりが凄い。」ってビックリしてました。と、ここまでは満点。

そのあとプリンを焦がしたら美味しくなると思ったらしく、いきなりバーナーであぶり始め、「あ~溶けた!」って、当たり前だろう(笑)。この辺りがまだまだ中学生かなと。