おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

飲み過ぎた話

youtu.be

 

 

 

今から15〜20年くらい前(!)のお話です。当時勤めていた会社の同僚Kさんと東京へ新幹線に乗って遊びに行きました。遊びに行ったというよりははしご酒をしに行ったという方が正しい気がします。特別何処を見ようとか決めず、とにかく東京で飲もうという成り行きまかせの小旅行でした。


朝、新幹線に乗り静岡駅を出発。ここから酒盛りのスタートです。車内で心底どうでもいいことを話しながらビールとか缶酎ハイとかを飲んでた記憶があります。なぜかこういう時って日本酒は飲まないんですよね、我々は。
で、確かその後なぜか赤羽へ行ったように記憶しております。赤羽で《いこい》さんとか、あと名前は忘れましたが、おでんの具材を売ってるお店の店先で、ドライビールかなんかを飲みながら立ち飲みをし、そのあとどうしたか記憶にありませんが、覚えてるのは千住大橋のお客さんのところへ挨拶に行きながらそこでも飲んで、最終的に上野のカプセルホテルにたどり着き、Kさんと「じゃあ寝るわ!」と別れ、グースカピーと値落ちしたのであります。たしか上野で飲んでた頃には7次会くらいになってました。

 

さて、その翌日。朝、カプセルホテルの大浴場でKさんと偶然会いました。
「いや〜気持ち悪いッス!」なんていうから、「そりゃ7次会までやれば気持ち悪いでしょ。」なんて返したら、Kさん曰く「実はあのあとも一人でカレーを食べに行きましてね。」マジか!「そこでカレー食べながらビール飲んじゃって。」そりゃ飲み過ぎもそうだけど食べ過ぎ!気持ち悪いのも当たり前だよとツッコんだところ、「そのあとラーメンも食べましてね。ビールも飲んだんですよ。」と。正直呆れました。


あれからずいぶんと時間が経ち、私もKさんもそれぞれ家庭を持ち、子供が生まれました。だからもうこんなアホなことは流石に出来きませんが、Kさんとはまた飲みたいなと思う今日この頃であります