おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

人生を瓶に例えると

youtu.be

 

物凄く心に響く言葉です。残念ながら若い時に私の周りにはこういうことを、理路整然とキチンと教えてくれる大人がいませんでした。そういう人がいれば私の人生はもっと違うものになっていたのかなと思います。でも実際は・・・・・

一方で若い頃の私といえば、こういう話を大人しく聞いて、理解し実行できたかといえば、世の中のことを妙に斜に構えていたので、マトモに聞く耳を持たなかったんだろうなとも思います。

とにかく今どきの若い人たちに、自分と同じ失敗を経験して欲しくないので、是非この動画を見て欲しいなと思います。