おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

お見舞い申し上げます。

 

 

暖かないい正月だなぁなんて思ってたら、石川の方ではあんな地震が起きてしまい、なんとも悲しい正月になってしまいました。本当は今日更新するブログの文章も実は出来上がってましたが、なんだかそんなノンキなことをやっている場合ではないので、急遽予定を変更してお見舞い記事をアップさせてもらうことにしました。

まずは現地で大変な思いをしている皆さん、またこれから活動に入られると思われる自衛隊を含む公務員、復旧作業をされる業者の皆さん。寒い中大変だとは思いますが、一日も早い復旧を静岡の地からお祈り申し上げます。

残念ながら私は今現在、現地に行ってお手伝い出来る状況ではありませんので、今ここで自分に与えられた職務を全うし、間接的ではありますが被災された方の力になれればと思っております。また募金なども出来る限りのことをするつもりです。

そういえば昨日聴いていたラジオで、こういう災害の時に便利なネット上の伝言板があるって紹介しておりました。

 

http://通信各社が「災害用伝言板」「災害用伝言ダイヤル」を提供中 石川県の地震を受け(ITmedia Mobile) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/724e532215b1ea2657d54c03474eaa886e098bad

 

災害時には回線がパンクし、親戚や友人知人の安否がわからず困るケースがよくあるようなので、こういったサービスを使うのもひとつのテかなと思います。

あとラインでもこういうサービスをやってます。娘がやってたんで自分も真似してみました。

 

とにもかくにも被災された皆さんには心よりお見舞い申し上げます

 

それにしても久しぶりにあの「チャンラン・チャンラン♪」ていう警報音を聞きましたが、あれを聴くとなんだか胸が苦しくなります。私は例の東北地震の被災者ではありませんが、やはりあの時の衝撃がトラウマになっているようです。いや待てよ、あの時は「キュー・キュー」って音だったかな。

とにかくそういう音が鳴らない世の中であって欲しいものですが、こればかりは人間様の力ではどうしようもないことですからね、残念ですが・・・