おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

全開屋

 

今回は地元のラーメン屋さんをご紹介させてもらいます。

私が勝手に清水の三大ラーメン店と呼んでいるお店のひとつで(個人の感想です)、その他のお店については後日ご紹介したいと思います。

なにしろ思いつきで書いた文章ですから、昔撮った写真を流用してたりします。なのでもしかしたら今とちょっと違うかも・・・ですが、その点何卒ご理解賜りたく宜しくお願いします。

 

そのお店の名は

 

全開屋さんです。

 

全開屋さんの“や”は《家》ではなく《屋》です。だから所謂家系ラーメンとは違います。ここがポイント。

あとなぜ“全開”なのかは店内に入ればわかります。ご主人がバイク好きみたいで、レースにも参加とかしているようです。みたいですっていうのは、直接御本人から聞いたわけではないからなんですけど。

このお店の特徴はというと、味的には濃い醤油味のラーメンってことですかね。いや、濃いっていうより塩分多め、《漢のラーメン》ってとこでしょうか。これって港町の地域性ですかね。

近場のラーメンショップさんも、他のラーメンショップさんに比べて味が濃いような気もするし(個人の感想です。)、嫁(生まれも育ちも清水)の作る料理も基本味濃いですし。

あと、カウンターの上にはチャーシューのシッポなるものが置いてあり、それを自由にラーメンに入れる事が出来ます。シッポっていうのは要するにチャーシューの切れっ端ってことです。私はいつもご主人のご男気に甘えて、大量に投入してしまいます。

 

 

もはや出てきた時とは別物です(笑)

 

 

無事完食。

 

これから8月にかけて暑い日が続きます。でもこの全開屋さんのラーメンをワシワシ食べれば、なんとか乗り切れる気がします。

 

 

 

全開屋

静岡県静岡市清水区村松1-1-72

☎ 054-335-2100

営業日・営業時間

火~金、祝前日: 11:00~14:00
17:30~22:00
土、日、祝日: 11:00~14:00
17:30~21:00

定休日:

第3火曜日定休