おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

ラーメンショップ矢部店

 

 

 

昨日久しぶりにラーメンショップ矢部店さんへ。せっかくだから《こいくちしょうゆ》の中盛をと券売機で食券を買いました。あとネギをトッピングしてと。で、着丼して一口スープをすすったんですけど

 

 

「あれっ?こんな味だっけ?」と。

 

 

ここに至ってやっと気が付きました。《こいくちしょうゆ》を頼んだつもりでしたが、頼んだのは《こいくち味噌》の方でした(!)しっかりボタンを見てなかった私のチョンボです。(ノД`)シクシク

いや、味噌は味噌で美味いし、今までラーメンショップさんで味噌味を頼んだ事がなかったので、いい経験にはなりました。が、いつも土日は混んでて滅多に行けないので、今日こそはと意気込んで行ったのに・・・

 

 

 

バカバカ俺のバカ!(泣)

 

 

それにしてもラーメンショップさんて、チェーン店(フランチャイズ?)にしては各店の自由度が高くて、そこが面白くて好きです。

メニューの写真を貼り付けておいたんで、興味のある方はご覧下さい。

 

で、ふと思ったんですけど、今度《利き酒》ならぬ、各店毎の《利きラーショ》でもやろうかなと。