おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

お弁当どんどん


昨日、本当に久しぶりなんですけど、ほか弁を買いました。

 

静岡県民的にほか弁といえば《ほっともっと》ではなく、《お弁当どんどん》です。ほっともっとも近所にあることはあります。でもなんともなくどんどんの方が家庭的でボリューミー感じがして、我が家的にはどうしてもどんどんをチョイスしまいます。

私が買ったのは《のりからランチ》てヤツで、写真だと伝わりにくいと思いますけど、普通ののり弁の1.5倍くらいのボリュームで(個人の感想です)、持つとかなりズッシリときます。所謂コスパに優れた逸品なので、大食い中年の私は以前からこればかりを食べてました。

 

てもどんどんへ行ったのは本当に久しぶりで、もしかしたら5年ぶりくらいかもしれません。なので、のりからランチの金額が変わっているとは1ミクロンも知らず、レジで「760円です。」と言われた時には声には出ませんでしたが、心の中で「えっ!?」と叫んでしまいました。「あれっ?前はもっと安かったような・・・」

 

あとでネットで調べたところでは、以前は650円でした、知らない間に100円以上アップしてたのには本当にビックリ。

そりゃまあこの間いろんなものが値上がりしてるんだから、まあ仕方ないとか思いつつ、怒りの矛先は「こんな時に次から次へ何でもとステルス増税しやがって。」と増税メガネに向かうのでありました。

 

ても久しぶりに食べたのりからランチは、ジャンク感の強い唐揚げ、なんの白身かわからない魚のフライ、そして気休め程度のヘルシー感をかもし出すオレンジ等々。味的には全然変わってなくて、基本C級グルメの私は目頭が熱くなりました。

どんどんさんいろいろと大変でしょうが、これからも我々庶民のために美味しいお弁当を宜しくお願いします。

 

ちなみにこれはどんどんのメニューです。

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

このコマーシャル、たぶん30年以上同じものを流してます。