おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

我が家の会話 鯛の放流

 

6年前、某所に書いた日記が出てきました。6年前といえば娘(Rとします)が小学校二年生の時のお話ですが、今回はそれをコピペして皆さんにご覧いただきたいと思います。基本ノンキな我が家ではこういう会話が日常茶飯です。

 

 

ある朝のこと。

 

R「パパ、今日学校で、“クロダイのほうにゅう”をやるの。」

 

私「(しばし考えて)R、それ“ほうにゅう”じゃなくて“放流”だろ。」

 

R「放流、放流かぁ。」

 

で、しばらくたってから今度は会社へ行こうとする私を捕まえて嫁が

 

嫁「パパ、今日Rの学校でマリンパークへ行くんだって。それで“鯛の漂流”をやるんだって。」

 

私「なんだよ。“漂流”って。放流でしょ、ほ・う・り・ゅ・う!」

 

嫁「違いがわからない。」

 

何だか朝から凄く疲れるというのか、頭がおかしくなりそうです。

 

 

まっ、こんな感じで日々ノンキに過ごしてます。(終)