おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

シュトーレン その2

 

嫁がまた季節外れのシュトーレンを作りました。嫁に言わせると今回のは大成功だったようです。

 

 

生地の中身にはうめはらさんのミックスドライフルーツと

 

 

あとはCostcoで買った白イチヂク

 

 

やわらか白イチジク 620g

やわらか白イチジク 620g

  • デルタインターナショナル
Amazon

 

 

あとはくるみです。

 

 

 

 

スパイスにはシナモンと

 

 

 

カルダモン投入した模様。

 

 

断面はこんな感じです。

 

 

 

私も晩酌のあてに(笑)二切ほど食べました。カルダモンの風味がなかには苦手っていう人もいるようですが、私は特別気になりません。冷やすとより美味しさが増しますよ。是非お試しあれ。

 

 

追伸

 

今記事を見直していてふと気づいたんですが、もうちょっとオシャレな皿を買おうかなと思います。シュトーレンと和風の皿(小鉢)の見た目の相性があまりにも悪いんじゃじゃないかと。今日百均で買ってきます。(百均かよ!)