おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

銀河鉄道999のコミック

松本零士先生が亡くなったのは皆さんご存知のことだと思います。やはりリアルタイムでヤマトとか999なんかを見て来た人間としては、いつかこういう日が来るとわかっていてもかなりショックなものがあります。

本当に虫の知らせというのか、その少し前にヤフオクで999のコミックを買おうかと思ってましたが、先生が亡くなったことを受け、エイヤーとばかりに入札をしたところ競合者もなく無事落札出来ました。確か1200円くらいでしたね。何でそんなに安いのかというと、14.15.17.18巻がないっていう(笑)状態のいいコンプリートだと万円台ですからね。いいんです、欠けているのはゆっくりと探して揃えるつもりなんで。

子供の頃、999は一巻を買った記憶があります。表紙のメーテルがその後のイメージとだいぶ違うところがミソです。懐かしいこと山の如し。さて、次は何を落札しようかな。そう考えてヤフオクとかメルカリとかを眺めている時が今一番楽しい瞬間です。