おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

結局イオンか


ニュースとしてはいささか旧聞に属するものだとは思いますが、

 

沼津市な駅北、イシバシプラザだったところにイオンが出来るみたいですね、現状、沼津市周辺で買い物をしようとすると《ららぽーと沼津》、あとはちょっと足を伸ばして《サントムーン柿田川》くらいしかないので、沼津市民としては一番良い結果になったのかもしれません。ただ一時は「COSTCOが出来るかも・・・」などという、いま考えるとモーレツなガセネタがあったことを考えると、個人的には「な〜んだイオンか・・・」の感がなくもありません。

敷地面積的に見て清水区のイオンくらいをイメージすればいいのかしら。あとは駐車場がどのくらい取れるかですね。「どうせなら今駅南にある吉本の劇場を入れればいいのに。」とか「沼津だし海鮮市場的なものがあれば・・・」などと妄想して、それはそれで出来るのを楽しんでいる自分がいたりします、うちからではちょっと遠いけど(苦笑)。

そのうち続報があると思うので、しばらくは静観というか様子見ですね。

 

 

http://沼津駅北にイオン進出、2027年開業へ リコー通り沿いイシバシプラザ跡地(あなたの静岡新聞)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/f4bfb4f0b042742fc93288dfe9f7af88eada21c6/comments