おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

イラガの幼虫(昆虫天国)

グロ注意!!!

 

大事なことなのでもう一回

 

グロ注意!!!

 

虫とか嫌いな人は

絶対に見ないで下さい!

 

以上の点ふまえて・・・・

 

 

昨日9月14日のこと。毎朝のルーティンで玄関先で飼っているメダカ君達に餌をあげておりました。その脇に亡義父が植えたモミジの木がありまして、何気にそのモミジの幹をながめていると、なにか異物のような物が大量に貼り付いていることに気がつきました。よくよく見てみるとカメムシ君の大群!!!(@_@)

 

 

 

 

 

間違いなく20匹以上はいます。

 

マジか!キモ!!!

 

最近やけに目にすると思ってたら、こんなところに集まってたのかと思い、写真を撮ろうとフェンスに手をかけた瞬間ピリッと来ました。

 

 

「うわっ、何だ!!!」

 

 

フェンスを見てみると、そこにはアイツがしれっと存在しておりました。

 

 

いわゆる《イラガ》の幼虫です。何年か前にもコイツがモミジに大繁殖したことがあったので、もしやと思い注意して葉っぱを観察すると、いるわいるわで今年も大量発生しておりました。

カメムシはまあ気持ち悪いとか臭いとかそのレベルで済みますが、イラガの幼虫は人を刺すので、家に来たお客さんに被害が及ぶとマズいということもあり早速駆除を開始しました。

 

殺虫剤をモミジ全体にプシューとやったところ、まるで雨粒が落ちてくるようにポタポタと路上に落ちてくるイラガ君。しばらく放置するとこんな状況になりました。おっとその前にもう一回このことは書いとかないと。

 

 

グロ注意!!!

 

虫とか嫌いな人は

絶対に見ないで下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

ざっとですが数えたところ、その数100匹以上。文字を毛虫の色にしてみました(笑)。

 

出かけていた嫁が丁度帰って来たので現場を見せたところ、「早く処分して!!!」というので、箒で掃いてチリトリに集めたところ、こんな感じになりました。

 

 

 

 



 

どおりでモミジが枯れてるわけだ。

 

 

 

 

 

皆さんも刺されないように気をつけて下さいね。