おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

岩ちゃんの極中華そば

 

 

清水区のエスポット(ホームセンター)へ用事があって行ったついでに、フードコート内にある《岩ちゃんの極中華そば》でランチを食しました。このお店、某SNSサイトで結構紹介されてまして、前々から実は気になっておりました。

さて私が頼んだのは中華そば(780円)+麺大盛(50円)+ねぎのトッピング(150円)であります。券売機で食券を買ってカウンターのアンちゃんに渡すと、よくあるピービーと鳴る機械を渡されます。5分くらいですかね、ピービー鳴ったので取りに行きました。

 

 

 

透明な透き通ったスープ。今までの私には興味のなかったジャンルのラーメンです。このラーメンに《三度の飯より好きなネギ》をドバっと乗せます。

 

 

ちなみにカウンターにはこんな無料のサービスがあります。


私は辛いのがあまり得意ではないので、この辺りのサービスは華麗にスルーしてっと(笑)。

 

食べてみるとスープはアッサリとして、なんともまあ滋味深いというか優しい味わいです。日々やさぐれていく中年のハートが癒されていくのを感じます。

 

 

麺は中太でこの点も個人的にいいと思います。あとチャーシューはハッキリ言って薄くて小さいのですが、味が濃いというのか食べると予想に反して旨味が口の中にドバっと溢れ、チャーシュー一枚で匍匐前進300mくらいいけそうです。

 

結論、大変に美味しゅうございました。ハッキリ言ってフードコートで食べるラーメンのレベルではありません。もちろんいい意味で。

個人的にはもうちょっと味は濃いめが好きですけど、こういうシンプル・アッサリが好きな人も多いんでしょうし、特に暑い夏なんかはこのくらいがちょうどいいのかもしれません。あと今思ったのは、これにアサリとかの貝の味が加わわるとより美味しくなるのかもしれませんね。まあ私のようなラーメン変態の意見ですからあまり参考にはならないかもしれませんが。

ということで、次に行くチャンスがあったらチャーシュー麺を食べて口の中を肉汁まみれにしてみたいです。

 

 

住所  静岡県静岡市清水区天王南2-1  エスポット清水天王店