おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

鯵二郎

 

庶民の味方シリーズその3であります。

 

近所のスーパーに夕食のオカズを買いに行ったところ、鯵のたたきが半額で売ってました。「よしっ、夕食は鯵のたたき丼にしよう!」と思い、悩んだ挙げ句、パックを2個買うことにしました。

家に帰ってから冷凍庫に保管してあったご飯(余ったご飯を常に冷凍してあります)をレンチンし、その上に買った鯵のたたきを2パック分を乗せました。あと《三度の飯よりネギが好き》な私的に、美味しさ倍増計画と称して刻みネギをパラパラとオンしてっと。

 

 

なんだこりゃ、これじゃあ二郎じゃないか!

 

コイツに生姜を溶かした醤油をツーとたらし、ガツガツと胃袋に叩き込みます。

 

 

美味い、美味過ぎる!!!

 

 

で、この鯵のたたき丼を食べながらツラツラと考えてたんですけど

 

 

ねぇ、岸田クン聞いてる?

 

これが慎ましやかな庶民の食生活ですよ。まさか本気で新NISAに課税するとか考えてないよね。NISAって非課税ってことが売りなのに、それに課税するって、頭大丈夫?

 

 

youtube.com

 

 

 

美味しい鯵を食べられてその点は大満足なんですけど、なんかモヤモヤっとした初夏の夕食でした。