おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

ノンフライヤーで

 

先日、夜中にやってる通販の番組をボケ~っと見ておりました。売ってたのはエアフライヤーで、いろんな料理に使えますよ~って感じで紹介しておりました。エアフライヤーは既にコストコのヤツを持っているので、特別興味があって見ていたわけではありません。あくまでもボケ~と見てただけです。意識は現世と涅槃の間彷徨っているような状況でした(盛りすぎ)。でもそのプレゼン(笑)の中で、「フライ物・揚げ物の温め直しに使えます。」というようなことを言っていて、ポンと膝を打ったわけです。その発想はなかったなと。

 

それから何日か経って、嫁がスーパーでコロッケを買ってきまして。

 

この物価高のご時世に、5個入りで125円とか。ありがたくて思わず目頭が熱くなります。

 

聞いてる、岸田クン?

 

通販でやってたことを思いだし、早速コストコのノンフライヤーでピーしてみました。略して《ノン・ピー》です。何のことかわからないかもしれませんが、うちのノンフライヤーは調理が終わると「ピー!」と音がするので、それ故のノン・ピーです

調理時間と温度がわからないので、とりあえず200度で10分で試すことにしました。

 

 

調理完了しました、

 

 

あとはソースを多めにかけて、酎ハイのアテにしてみました。

 

 

スゲっ!!!サクサクのカリカリだ。

 

 

中まで火が通り、揚げたての風味が復活しました。レンジでチンだとフニャフニャになってしまいますが、ノン・ピーだと揚げたてと遜色のない食感に仕上がります。コイツはいい(徳大寺有恒風)美味しくいただきました。ノン・ピーしてない残りはもったいないので今回もラップして冷凍庫へと。

 

 

聞いてる、岸田クン?これが庶民の食生活です。

 

 

皆さんももしノンフライヤーを持っているのなら、揚げ物の温め直しをやってみるといいですよ。