おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

105円?

 

一昨日ですかね、ローソンで晩酌用の酒を買いました。

写真のヤツがそれです。

 

 

値段も見ず、何も考えないでレジでピッとやってもらうと、店員が「105円です。」というので、一瞬「えっ?」と思いました。安過ぎないかと。

昔と違って今はバーコードをピッだから、何か機械的なトラブルなのか、或いは最初に商品を登録する段階で、何か入力のミスでもあったのかなと思いましたが、とりあえず店員に言われた金額を払って店を出ました。

あとでネット検索をしたところ、この商品は税込み105円で正しいことを知りました。でもこれって酒税・消費税を含んでの105円なんでしょ?それって缶コーヒーとかジュースより安いジャン!て思ったら何だか複雑な気持ちになりました。