おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

チプカシ来た!

 

ネットで注文していたチプカシ、カシオAE-1200が届きました。この時計を着け始め、数日が経って感じたことを端的に表現すると

 

・軽い(当たり前)

・ベルトが細い(これも当たり前)

・案外安っぽくは見えない

・これならオンでもオフでも使えそう

・80年代的なデザインがよい

 

そんなところです。

 

今の私が腕時計に求めるものは、とにかくパッと見て時間がすぐにわかること。この一点に尽きます。

あれもできますこれもできます、心拍数が測れます。スマホとも連動しますなんてのは1ミクロンも必要ありません。その点AE-1200は非常にシンプルで気に入っております。耐久性にも優れているものと思われるので、ぶっ壊れるまで使い倒そうと思ってますが、ヘタをすると私の方が先にぶっ倒れるかもしれません。(笑)