おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

チョコバー(ナッツバー)

 

普段から「金欠だから余分なお金は使わないように!」って口を酸っぱくして言っているのにもかかわらず、誰に頼まれたわけでもないのに、週末になるとお菓子作りに励むうちの嫁さん。皮肉なことに(?)、お菓子作りについてブログに書いたときの方が、私のマニアックな書き込みよりアクセス数がずっと多く、それ故あまり強く言えない情けない旦那です。

つうことで、今回も嫁がその辺にあった紙に適当な文章を書いたので、それを赤ペン先生のごとくあちらこちら修整しながら、皆さんにお見せしたいと思います。お付き合いのほど何卒宜しくお願い申し上げます。(尚、以下の青文字は私のツッコミです。)

 

 

こんにちは。今日は生チョコナッツバーを作ってみようと思います。

スイートチョコレートが欲しくてデパートへ行ったら残り4袋しかなくて、値段もみないで2袋買いました。(値段くらいみろよ!)それってよくよく考えてみると板チョコ12枚分なんです。これならたくさん出来そうです。(あのさぁ・・・・溜息)

今回は私の好みでココナッツオイルを入れることにしました。そうするとお気に入りの味になるんです。それではレシピをご紹介します。

 

スイートチョコレート  600g

ミックスナッツ     410g

バター             30g

生クリーム       100g

ココナッツオイル     35g

 

 

で、結局写真に写したものが合計で50個出来ました。

ナッツがぎっしりつまっていて、美味いちゃぁ美味いのですが・・・・

 

 

「どうでもいいけどさ、こんなに作ってどうするの?」と。

 

 

いつか嫁と膝を交えて話をしなければと思う今日この頃であります(苦笑)