おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

メガばくだんおにぎり

 

エスポットでお惣菜売り場でひときわ異彩を放っていた《メガばくだんおにぎり》とやらを買ってみました。税込み金429円也。

写真だとあまり大きく見えないかもしれません。でも手に持つとズッシリと重く、家に帰ってから重さを量ったところ

 

衝撃の572g!!!

 

 

参考までに嫁さんが買った普通のツナマヨのおにぎりが

 

 

 

ですから、572÷120≒4.76で、ザックリ普通のおにぎり5個分ということになります。

4種の具がどんな感じで入ってるのかなと思い、包丁で切ったところこうなってました。

 

なるほど、具は混ぜ混ぜしてあるのね。当たり前か。

 

 

とりあえず頑張って食べてみました。なんかもう食べているというよりおにぎりと闘っている感じでしたが無事完食。味的には思っていた以上でも以下でもないという、まあ想像の範囲内といいますか・・・とにかくお腹いっぱいにはなりました。で、また買うかと言われれば、「可能性は無くはない。」といったところです。

 

お惣菜コーナーはスーパーによって個性がいろいろとあって、見てると本当楽しいですね。さて次はどこのスーパーへ行こうかなぁ。