おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

フタツメ

 

前々から行きたいと思っていた富士市の《フタツメ》さんへ行って来ました。

 

当日私が食べたのは

 

濃厚タンメン+野菜増し+麺大盛り(インスタフォローで無料)

 

であります。ビジュアル的にはこんな感じです。

 

 

 

着丼した瞬間、「これは途中で止まると食べられなくなるパターンだ!」と思い、とにかく天地返しが出来る状態になるまでひたすら野菜をワシワシとやっつけます。やっつけますと書きましたが、この野菜がまた濃厚&スパイシーで美味い!好みの味です。

5分ほど野菜と格闘し、やっと麺とスープがやっと出て来ました。

 

スープは豚骨+鶏ガラらしいんですけど、それに上に乗ってる野菜炒めのスープがからまって、ブルーカラー歓喜の濃厚な味わいです。麺は中太ストレート。この点も個人的には大変ポイントが高いと思っております。

とにかく・・・途中で止まったら死ぬと思い、あとはもう細かなことは出来るだけ考えないようにして、無の境地でひたすら麺&野菜と格闘をしました。で、15分ほどでどうにか完食。その頃にはもう汗ダクダクでした。

無理をすればスープまで全部いけたんでしょうけど、そんなことをしたら午後何も出来ない廃人になりそうなので、流石に今回はやめときました。それでもコスパは最高で満足度はかなり高いです。

メニューを見るとタンメン以外にも街中華的なものがたくさんあって、「家の近くにあったら飲み屋代わりに使うのになぁ。」のその点だけが非常に残念でした(笑)。そのうちまた行こうと思います。