おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

惑星みたいなチョコレート

 

 

 

バレンタインデーも既に直前の今書いても、時期的には「おせぇよ!」なのかもしれません。

 

 先日松坂屋のデパ地下へ行ったらこういうのが売ってました。前から売っていることは知ってましたが、改めて見てみると上手に作るもんだなぁと感心してしまいます。飾ってあるのはあくまでサンプルでしょうけど。

 こういのうのをゼロから考えて具現化する職人さんって本当に凄いなぁって思います。そして同じくらい凄いと思うのは、見たものを自分なりに分析し再現してしまう人達。YouTubeで調べたらレシピがいくつかありましたわ。

 

例えばこれ。

youtu.be

 

 

 

こういう事をよく考えるもんだなと。私はホワイトカラー的な仕事より。こういうことが出来る職人さんみたいな人間になりたいと思ってます。