おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

ビンテージシンセ

 

中学生の頃欲しくて欲しくて堪らなかったアナログシンセサイザー。がしかし、とても中坊のお小遣いで買えるシロモノではなく、カタログを見ては溜息をつく毎日でした。

ヤフオクやメルカリなどでは、その当時のビンテージシンセを売ってたりします。もうそれなりの年齢ですから思い切って買えばいいと思われるかもしれません。でもまだまだ子供にお金がかかる時期でもあり、とても手を出す勇気が出ません。

写真は主にヤフオクに出品されているものです。今はまだオークションの途中ですからこのお値段ですけど、この金額で終わるはずもなく、締切間際には信じられない高値がつくことでしょう。

あれから40年以上経つというのに、彼我の距離は縮まるどころか、むしろどんどん離れていくような気がします。

 

SMAPの名曲《夜空ノムコウ》の一節

 

♪あの頃の未来に

僕らは立っているのかな♪

 

が、なんだか身に沁みる今日この頃であります。