おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

コロ君のオヤツ

古汚い写真ですいません。古い家なんで・・・

 

 

定期的にコロ君にオヤツを買ってあげます。毎回同じだと飽きちゃうので、都度違うものを買ってるんですけど、今回買ったのはドギーマンのヤツで正式名は

 

ドギーマン 犬用 ご褒美セレクト ぜいたくビーフ生ハム風 国産 100g 

 

これ↓

 

あんまり高くないんで即決で買いました。生ハムじゃなくって《生ハム風》ってとこがミソです(笑)。中身はなんかこう、鰹節みたいなビーフジャーキーっていうか、見た目はそんな感じ。ところがそれをコロ君に食べさせたところ・・・・もの凄い勢いで食べ、すぐにお代わりを要求します。私が仕事で家にいないときは、こっそりその置き場所へ行って食べようとしているらしいです。(コロの手が届かないところに置いてあるので食べられません。)また私が仕事から帰ってきてソファに座っていると、近寄ってきて頂戴のポーズをします。上の写真はその様子です。

コロ君はお手が上手に出来ません。普通お手ってのは飼い主さんに向かって前足を前に出すもんですが、コロ君は最初の躾で間違ったお手を覚えてしまいました。

片足を上げ、その足を自分の胸の方に向けて曲げます。もの凄く変なんですが、まあそれも可愛いからいいいか、もう年だし・・・と放置しております。

今回件のおやつをあげようとしたら、そのお手のポーズをしてくれたんで写真に撮りました。ちょっとわかりずらいと思いますが左の前足を自分の方に折り曲げて、早く頂戴と催促をしてます(笑)。コロ君はおやつに限らず、何かして欲しいときにこのポーズをします。いやもう本当に可愛いやつです。