おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

効果アリ!

 

 

 

去年の年末。私が家にいない時、「屋根が壊れそうだから直した方がいい。」などと言う《セールス》の人が来たとのこと。嫁が自分では判断出来ないと伝えたところ、私がいる時に改めて専門の担当者を連れてお邪魔するなどと言い残して帰って行ったようでした。

少し前にネットで見た詐欺をそのまんまトレースしたような内容に、速攻怪しいものを感じ、嫁が控えていた電話に「それなら親戚の大工にやってもらうから来なくていい。」とウソを言って予定をキャンセルしました。

 

www.kokusen.go.jp

 

 

それ以降、嫁が気にするので玄関にこんなよくあるプレートを500円くらいで買って貼り付けたところ、投げ込みのチラシも入らなくなりました。思わぬ副次的な効果に、そういうチラシが嫌いな嫁は喜んでおります。コスパ抜群です。セールス除け、投げ込みチラシ除けに皆さんもどうぞ。あと、皆さん屋根修理にかこつけた詐欺にご用心です。