おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

駿河屋さんのプラモ

三段式時代の赤城とか。マニアック過ぎる(笑)

 

 

 

昨日、静岡市の松坂屋さんに用があって出掛けました。ついでにすぐそばにある新しくオープンした駿河屋さんにも立ち寄ったんですけど・・・

元MARUIだったところに駿河屋さんが新しい店をオープンしたことは既にこのブログでも書いた↓通りです。

 

 

 

私的にはフィギュアとかアイドルグッズみたいなものには1ミクロンも興味がないので、脇目も振らず2階のプラモ売り場に直行。そしてそこはまさに私にとってパラダイスのような場所でした。

なにしろ元々MARUIだったところですから、売り場は相当に広く、マジで全部にチェックを入れていたら1日あっても足りません。

なのであくまでもザーッとですが、私が気になった・目に入った商品をいくつか御紹介しようと思います。

 

 

 

1・大和の副砲塔のみとはニッチ過ぎないか(笑)

 

 

2・モスキートかぁ。これは作って見たい。第二次世界大戦で使われたイギリスの爆撃機&戦闘機&偵察機モスキート。本物はなんとボディが木製でした。

 

 

3・これは本当に買おうかどうか悩みました。サンダーバード2号。昔、亡父に作ってもらった記憶があります。昭和の男の子の夢が詰まってます。

 

 

4・ドラえもん。娘がまだ小さかったら使ってあげたかもしれません。でも今は生意気な中学生(泣)

 

 

5・商用車のプロボックスをプラモにするとは(笑)

 

 

6・♪命を捨てて俺は生きる♪

 

7・なんだこりゃ?

 

 

 

8・巨大なアブロランカスターのプラモ。ガラスケースの中で厳重に管理されてました。それもそのはず金100,000円也

 



 

こんなところです。

 

 

 

売り場ををアレコレと眺めていると、なんか昭和の子供時代に戻ったようなドキドキ感が蘇り、楽しくて仕方ありませんでした。あの頃のプラモ屋さんは子供にとって本当に天国のような場所でした。懐かしいこと山の如しです。

でも今は買っても作っている時間がありません。無念じゃ。なので今から少しずつ買い溜めして、将来年金生活になったら暇つぶしに作ろうかなとか思ってしまいました。

 

 

 

 

 

おまけ。自衛隊グッズも売ってましたよ(笑)