おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

COSTCO再販店 その後

 

 

昨日、例のCOSTCO再販店へ行って来ました。

 

率直な感想を言うと、

 

 

「まああんなもんだろうな。」

 

です。

 

本家COSTCOのあの広い店内に並んでいる、鬼のように種々雑多な商品の中からチョイスしたものを、小さなお店で再販(要するに転売)しているだけですから、当たり前ですけどCOSTCO以上のものがあるはずもなく、よって「まああんなもんだろ。」になるわけです。

まあCOSTCOへ行くとあまりに店が広いのと、あまりに人が多いせいでゆっくりと商品をみることが出来ないっていう現状を考えると、このくらいのお店の大きさならゆっくりじっくりと、隅から隅まで商品を見ることが出来るとはいえます。それを踏まえて、もうちょっと頑張ってもらいたいというか、改善した方がいいんじゃないかって個人的に思ったことを書かせていただきます。

 

1・クマのぬいぐるみが邪魔。

 

あっちにもこっちにも置いてあるんですけど、オッサン的にはハッキリ言って邪魔です。その分他のものを置いてもらった方が嬉しいです。

 

 

 

2・食べ物が品薄。

 

私が行ったのは12時頃のことでしたが、パン売り場とかこんな感じでした。要するにスカスカ。

 

 

 

 

保存の効く冷凍冷蔵食品とかはそれなりにありました。でも我が家の定番であるハイローラーもロティサリーチキンもありません。売り切れてしまっただけなのかもしれませんが。あと精肉関係、私の好きな牛タンもなかったですね。そういう日持ちのしない商品の扱いは難しいとは思うんですけど、我が家的にはそこがちょっと残念かなと。

それとなんとなく店内にデッドスペースが多いような気がしました。もうちょっと工夫すればいろんな商品を置けるのにと。でも旧トラヤさんの建物をそのまま利用しているわけですから、この点ある程度は仕方ないのかなとは思います。

 



3・駐車台数が少ない

 

 

まあこれも構造的に仕方ないとは思います。とはいえ圧倒的に駐車場が狭いです。ちゃんと数えてませんが15台分くらいでしょうか。

写真を見ると店内ガラガラみたいに思われるかもしれません。それはお客さんが切れるタイミングで写真を撮ったからで、私が行った時には20組くらいの人がいました。

更に悪いことにはお店のある交差点のところで道路工事をやってて、入口と出口を分けているのにもかかわらず、入口から車を入れられず出口から車を入れなければならず、出る車と入る車が駐車場でゴチャゴチャになるというカオスな状態でした。これはお店側にしてみれば不可抗力なことなのかもしれませんね。

 

 

ネガティブなことをアレコレ書きましたが、それはもっとお店を良くして欲しい・その可能性があるという《老婆心》からのもので、ただお店をディスりたい為の書き込みではありません。その的誤解しないようにお願いしたいです。

 

 

 

つうことで、年末になったら主に食材の買い出しにまた出掛けようと思います。何しろ浜松まで高速を使って行かなくてもいいってのはかなりのメリットですから。