おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

蟹(快適生活さん)

 

 

なんか最近はすっかり《C級庶民派オヤジグルメブログ》と化しているわけですが・・・・・

 

 

たぶん7〜8年前のことだと思います。実父が快適生活さんでカニを買って送ってくれました。それ以降、毎年定期的に快適生活さんからカニの通販の案内が届くようになりました。見る度に「へぇ〜凄いなぁ。」とは思うのですが、まあ《それなりの金額》ですから、基本ずっとスルー(笑)。

でも去年の年末に「正月くらいはちょっと贅沢するか。」と、快適生活さんを含め、あちらこちらの海鮮系サイトをみたところ、正月価格なのか御祝儀相場(笑)なのか、「えっ!!!」と言ったきり二の句を継げないほどの爆裂価格になっていました。で、さすがに買うのは断念(泣)

その時ふと思ったのです。「だったら来年、まだ金額の上がる前の秋口に買っておいて、冷凍庫に入れておけばいいじゃん!」と。そんなことはすっかり忘れていた昨日、私のハエ以下の記憶力に喝を入れるが如く、快適生活さんからカニの案内が届きました。

 

 

 

いや〜まあなんというか、いろんな意味で凄いなと。

 

 

ここにいたって私はふと思いました。「そもそも俺ってそんなに蟹が好きなのか?」と。

 

確か快適生活さんは他にも肉とかそういうのを売ってたはずだから、そっちにするかな。肉とかホルモンを買って今年も年越し焼き肉でもやるかなと。その方が多少は安いかなと。

 

まあ興味のある方は↓下の広告をご覧下さい。今回の投稿はここまでです。