おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

最近の武者人形

 

 うちの子は女の子なんであんまり関係がないんですけど、毎年この時期になるとイオンとかそういうところの店先には五月人形が並び始めます。

そういう売り場には私が子供の頃からあるような伝統的なものはもはや少数で、

 

 

こういう感じの↓

 

 

ほとんどの人形が今風にアレンジされていて、オッサンが見ても結構カッコいいです。

 

 

 

 

 

そんなのがある一方で、「え?」ってちょっとビックリしてしまうようなものまであります。

そういえば10年くらい前かな、ラオウの兜が売ってて五月人形がどうこうは別として、コレクションとして個人的に欲しくなってしまったことがあります。しかしまあなんですな、五月人形の自由化はとどまるところを知らないって感じです。

つうか我々の年代がそろそろ孫に買ってあげるとかそういう時期になりつつあって、ジイジバアバの趣味が色濃く出ているというのか。

 

 

 

一体この先五月人形はどうなってしまうんですかね。ポケモンとかそういうのが出てくるかもしれないですね。とか思ってたらもう既にありました(驚)( ゚Д゚)

 

 

あとアンパンマンってのもなんか凄いなと。